ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税人気返礼品口コミ〜北海道オホーツク海産ホタテ貝柱1.2kg

こんにちは。ハルカです。

ふるさと納税の返礼品サイト「ふるなび」で注文した北海道オホーツク海産ホタテの貝柱、1.2kgが届きました。

 

f:id:jibundeesthe:20210804103250j:plain

北海道オホーツク海産ホタテ貝柱1.2kg

こちらの商品を注文したのは確か2回目。

4つの小箱に分かれて届くので何かと便利でリピートです。

今回は2箱を友人と親戚にお裾分けし、残り2箱を家族でいただきました。

f:id:jibundeesthe:20210804103448j:plain

ホタテの貝柱

冷凍の状態で届くので、解凍してお刺身で食べるのがお勧めです。

f:id:jibundeesthe:20210804103554j:plain

ホタテの貝柱のお刺身

身が締まっていて、濃厚な甘みがあるホタテ。

1万円のふるさと納税で、これだけ豪華なホタテを気軽に食べられるのでお得です。

 

「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。

今回利用した、ふるさと納税サイトのふるなびには、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるか分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてくださいね。

 

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp