ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税返礼品口コミ〜山形県東根市のもも「川中島白桃」5kg

こんにちは。ハルカです。


2020年もそろそろ終わりに近づき、慌てて「ふるさと納税」の申し込みをしています。

f:id:jibundeesthe:20201127180245j:plain

川中島白桃

こちらは先日注文した、山根県東根市もも「川中島白桃」5kg

f:id:jibundeesthe:20201127180706j:plain

なんと桃色の段ボールで届きました!

f:id:jibundeesthe:20201127180758j:plain

中にはこんなにぎっしりと桃が!!

f:id:jibundeesthe:20201127180858j:plain


産毛が柔らかくふんわり。
家中に桃の甘い香りが漂います。

f:id:jibundeesthe:20201127181017j:plain

到着した頃にはまだ実が少し硬めでしたが、それはそれで美味しく。

食べ進めていくうちにどんどんと桃が柔らかく、甘くなり幸せな返礼品でした。

今回利用したのは、人気のふるさと納税サイトふるなび。


掲載されている返礼品の量が膨大で、どれがオススメなのか良く分からなかったので、ひとまず人気ランキングをチェック。
人気ランキングに入っているお礼の品の口コミをチェックしたところ、大好きな桃を発見!

ということで、早速注文したのが、
山形県東根市の返礼品、もも「川中島白桃」5kgでした。

(商品のページはこちら)

もも「川中島白桃」5kg


この量で寄附金額は14,000円。
箱から桃色でテンション上がるし、とてもお勧めです。

「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。

今回利用した、ふるさと納税サイトのふるなびには、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるか分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてください

  

furusatofurusatotax.hatenablog.jp