ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税人気返礼品口コミ〜赤池梨(新高)5kg

こんにちは。ハルカです。

今回は、「ふるなび」で注文した、福岡県産赤池梨(新高)5kgの口コミです。

 

 

f:id:jibundeesthe:20210805132159j:plain

赤池梨(新高)5kg

5キロの梨、ということで正直段ボールいっぱいの梨を想像していたのですが、
あれれれ、6個!

f:id:jibundeesthe:20210805132337j:plain

赤池梨を計量

確かに一つ一つがとても大きいけどどれくらいのサイズなのだろう・・と計ってみたところ、
一つ約850gでした。
これは確かに大きい。

f:id:jibundeesthe:20210805132511j:plain

850gの信高梨

なかなかこんなに大きなサイズの梨は近所のスーパーでは売っていません。

f:id:jibundeesthe:20210805132613j:plain

赤池

一つ一つ本当に食べ応えがある大きさで、しかも甘くフルーティー
自分ではこのサイズの梨は買わないので、これもふるさと納税の返礼品ならでは、でしょう。
1万円分のふるさと納税でこの梨が届きました。

 

「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。
返礼品を選ぶときにも、私はランキングから人気の商品を探して選んでいます。

今回利用した、ふるさと納税サイトのふるなびには、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるか分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてくださいね。

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp