ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税人気返礼品口コミ〜かみのやまシュー

こんにちは。ハルカです。

今回は、「ふるなび」で注文した人気のふるさと納税返礼品、山形県上山市のかみのやまシューの口コミです。

f:id:jibundeesthe:20210805152437j:plain

かみのやまシュー6個入り

あともう少しふるさと納税の寄付をしても大丈夫そうだけれど、1万円とかの商品を選ぶと金額がオーバーしてしまいそう。。
そんな時に人気ランキングから見つけたのが、こちらの「かみのやまシュー」です。
なんと寄付金額が3,000円。

f:id:jibundeesthe:20210805152630j:plain

冷凍で届くかみのやまシュー

冷凍で届いたかみのやまシューですが、予想に反して一つ一つが立派な大きいシュークリーム!

f:id:jibundeesthe:20210805152747j:plain

かみのやまシュー

自然解凍して食べるのがおすすめと書いてあったのですが、待ちきれず冷凍庫から出してかじりついたところ、バニラのシューアイスクリームのようで美味しい!

f:id:jibundeesthe:20210805152915j:plain

皮もしっかりしていて、中はミルキーなシュー。
3,000円の寄付で冷凍の商品が届いて、この内容。
かなりお勧めです。

 

「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。
返礼品を選ぶときにも、私はランキングから人気の商品を探して選んでいます。

今回利用した、ふるさと納税サイトのふるなびには、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるか分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてくださいね。

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp