ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税返礼品口コミ〜北海道はやきたチーズ色々詰め合わせ

こんにちは。ハルカです。

今回は、ふるさと納税返礼品サイト「さとふる」で注文した「夢民舎はやきたチーズ色々詰め合わせ」をご紹介します。


f:id:jibundeesthe:20210804160425j:plain

夢民舎はやきたチーズ詰め合わせセット

ここのチーズは本当に美味しくて、今までに何度注文したことか。。


ふるさと納税で注文できるのはおそらく「さとふる」のみなので、このチーズを注文するためにさとふるにアカウントを作った!と言っても言い過ぎではないほど。

f:id:jibundeesthe:20210804161026j:plain

はやきたチーズ詰め合わせの中身

この詰め合わせは、いつ頼んでもこの6種類。

f:id:jibundeesthe:20210804161125j:plain

夢民舎チーズチーズ6点詰め合わせ


・カマンベールチーズ
クリームチーズ
・スモークカマンベールチーズ
・カチョカバロチーズ
・スモークモッツアレラチーズ
・さけるチーズ

クラッカーにつけたり、ワインのおつまみにしたり、ハンバーグに乗せたり、オリーブ油で焼いたり・・・

美味しくて到着するとあっという間に食べてしまうのが難点といえば難点。

f:id:jibundeesthe:20210804161513j:plain

食べ足りない!ということで再注文したチーズ詰め合わせセット

ちなみに、食べ足りずもっと食べたい!となり、同じ年にもう一度注文した時の写真がこちら。
入っている種類は全く一緒です。
これで寄付金額1万円です。

f:id:jibundeesthe:20210804161627j:plain

チーズ詰め合わせ6点

完全に病みつきになっていますね。

今回利用したのは、人気のふるさと納税サイト「さとふる」。
掲載されている返礼品の量が膨大で、どれがオススメなのか良く分からなかったので、ひとまず人気ランキングをチェック。
人気ランキングに入っているお礼の品の口コミをチェックしたところ、大好きなチーズを発見!
「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。

今回利用した、ふるさと納税サイトのさとふるには、今ある収入に対して年間いくらまでなら税金の控除が受けられるかが分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてください。


 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp