ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税返礼品口コミ〜愛知県碧南市の天津甘栗1kg

こんにちは。
ハルカです。

今回ふるさと納税で寄付をし、届いたのは、
愛知県碧南市の返礼品、「天津甘栗1キロ」です。

f:id:jibundeesthe:20200118172457j:plain

天津甘栗1キロが入った箱宅急便で届く

ふるさと納税の宅配は、ヤマト運輸が多い気がします。

f:id:jibundeesthe:20200118172850j:plain

箱の中には天津甘栗が2袋

箱の中には、1つにつき500gが入った天津甘栗の袋が2袋。
ちゃんと「くりわり君」も入っています。

f:id:jibundeesthe:20200118173029j:plain

合計1キロぶんの天津甘栗

合計1キロ分の天津甘栗。
スーパーなどで売っているものと比べると、一つ一つがふっくらとしていて、粒がしっかりしているのが分かります。

f:id:jibundeesthe:20200118173218j:plain

天津甘栗の説明

レンジで温めるとさらに美味しく食べられるとのことなので、早速レンジでチン。

f:id:jibundeesthe:20200118173402j:plain

天津甘栗の説明2

この道40年の職人さんが焼いた天津甘栗を、その当日に出荷しているそうです。

f:id:jibundeesthe:20200118173503j:plain

レンジでチンした天津甘栗

これで届いた1キロのうち約6分の1ほどの量。

栗は思ったより小ぶりですが、一つ一つの実がしっかりとしていて、ホクホクとしっかりとした甘みのあるとても美味しい甘栗でした。

今回利用したのは、人気のふるさと納税サイト「ふるなび」。

掲載されている返礼品の量が膨大で、どれがオススメなのか良く分からなかったので、ひとまず人気ランキングをチェック。
人気ランキングに入っているお礼の品の口コミをチェックしたところ、大好きな天津甘栗を発見!

ということで、早速注文したのが、
愛知県碧南市の返礼品「この道40年の職人が焼く、やさしい甘みたっぷりの天津甘栗1kg!」でした。

(商品のページはこちら)

「この道40年の職人が焼く、やさしい甘みたっぷりの天津甘栗1kg!


寄附金額はなんと5,000円!
お得ですよね。

この天津甘栗の返礼品はぜひオススメしたいです。
5,000円の寄附で美味しい甘栗が思う存分食べられて、大満足。
私も次回また注文します。

ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。

今回利用した、ふるさと納税サイトの「ふるなび」には、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるかが簡単にわかるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてください。

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp