ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税人気返礼品口コミ〜キリン一番搾り生ビール

こんにちは。ハルカです。

今回は、「ふるなび」で注文したキリンの一番搾り生ビール350ml、24本入の口コミです。

f:id:jibundeesthe:20210805140352j:plain

キリン一番搾り生ビール1箱

キリンの一番搾り生ビールにはコメントいらないですよね。
言わずと知れたビールの鉄板。
程よいほろ苦さとキレが大好きで、私も普段よく買います。

f:id:jibundeesthe:20210805140528j:plain

一番搾り6缶パック

今回はこの一番搾り生ビールの350ml、24本入りをふるさと納税の返礼品としてチョイスしたのです。
15,000円の寄付でこの1箱が届くなら満足です。
箱の中も、6缶パックづつになっているので、保管も楽です。
普段飲んだり食べたりするものを返礼品として選ぶのも、ふるさと納税の賢い利用の仕方かもしれません。

 

「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。
返礼品を選ぶときにも、私はランキングから人気の商品を探して選んでいます。

今回利用した、ふるさと納税サイトのふるなびには、今ある収入に対して年間いくらまで税金の控除が受けられるか分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてくださいね。

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp