ふるさと納税人気返礼品口コミサイト

ふるなび、ふるさとチョイス、さとふる等のふるさと納税サイトで人気ランキングに入っている品や気になる品を、実際に注文し、リアルな口コミ・感想としてレポートします

ふるさと納税返礼品口コミ〜鹿児島県産黒毛和牛モモスライス600g

こんにちは。ハルカです。

今回は、ふるさと納税返礼品サイト「さとふる」で購入した、鹿児島県産「黒毛和牛モモスライス600g」の口コミです。

 

f:id:jibundeesthe:20210804163645j:plain

鹿児島県産黒毛和牛モモスライス600g

1万円の納税額でここのお肉が届きます。

f:id:jibundeesthe:20210804163804j:plain

黒毛和牛ももスライス

赤身に程よく油が入った鮮やかなお肉。
張り切ってすき焼きにしていただきました。

f:id:jibundeesthe:20210804163932j:plain

黒毛和牛のすき焼き

どうでしょう。
この美味しそうなこと!

お肉は非常に柔らかく、臭みもなくさっぱりとして芳醇な味わい。

すき焼きは普段スーパーでお肉を買ってまで家で食べないので、ふるさと納税の返礼品を注文した時のご馳走です。

今回利用したのは、人気のふるさと納税サイト「さとふる」。

掲載されている返礼品の量が膨大で、どれがオススメなのか良く分からなかったので、ひとまず人気ランキングをチェック。
人気ランキングに入っているお礼の品の口コミをチェックしたところ、大好きな牛肉を発見!
「ふるさと納税」は、「納税」と言う言葉がついてはいますが、全国の都道府県や市区町村への「寄附」のことです。
「寄附」をすると、税金の還付・控除が受けられるだけではなく、地域の名産品などお礼の品物を受け取ることができます。
これがいわゆる「ふるさと納税の返礼品」です。

実施に寄附をするまでは、「なんだかめんどくさそうだな〜」と思っていたのですが、いざやってみると意外にも簡単。

今回利用した、ふるさと納税サイトのさとふるには、今ある収入に対して年間いくらまでなら税金の控除が受けられるかが分かるシュミレーターがあるので、良かったら調べてみてください。

 

furusatofurusatotax.hatenablog.jp